やれるとこまで。

だっていろいろ忘れそうだからさ

田口くん格好いいってこれからも言いたかったのに。

わたしは「完徹」というものをしたことがない。徹夜で勉強したこともないし、大好きなグループが24時間テレビをしてても寝た。
眠らずにはいられない体質だと思っていた。

そんなわたしが今まさに完徹しようとしている。頭が冴えてしまって眠れない。

田口淳之介くんのせいだ。

2015年11月24日
生放送のテレビ番組で田口くんが事務所を辞めると告げた。
KAT-TUNを脱退しジャニーズ事務所から退所すると。


その瞬間から、音が消えた。


亀梨さんや翔さんが何か話してるのはわかるんだけど、それが理解できない。
今田口くんの口から発せられたことが頭の中でぐるぐるまわっていて、きっとわたしの時間も止まっていたんだろう。

それからもテレビはずっとついていたけど何も覚えていない。


わたしのTwitterKAT-TUNアカを開いてみて、田口くんの言葉が現実のものだと思い知らされた。


まだ信じられない。
これは夢じゃないの?
わたし、ちゃんと覚醒してる?


あんなにスタイルがよくてダンスに秀でてて楽しそうに笑っていた田口くんが居なくなる?
歌だって昔よりうんと上手くなってたし、ダンスも上手くなったって光一さんに誉められて嬉しそうに照れ笑いしてたじゃん。

そりゃあ田口くんの人生だから田口くんの思うままに生きてもらえばいいと、建前では思う。

でも!
いやなんだよ!!
田口くんが居なくなるなんて、田口くんを見られなくなるなんていやだ!!
10代20代と田口くんを見てきて、さぁもうすぐ30代、大人の魅力が増してくるんだろうなとワクワクしていたのに!
SHOCKにも出て欲しかったし、ソロコンもやってほしかった。
もっともっと舞台にもドラマにも映画にも出てる田口くんを観て、やっぱり田口くん格好いい最高って何回でも言いたかった。


大人げないのはわかってる。
でも今日はまだ言わせて。
もう25日の午前3時だけど、寝てないからわたしにとってはまだ24日だ。
今日だけは言わせて。


田口くん辞めないで。
居なくならないで。
お願いだから。



…朝刊が届いてしまった。

f:id:k_noririn:20151125042140j:image



現実を受け入れるのが辛い。